ヲタク・伊豆・能登・DEAD
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
突発絵
category: | author: 淳之介


エセアメカジ娘。


男っぽい格好してるオンナノコは結構かわいいと思う。


光源ばらばらやなぁ・・・
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
最近の落描き
category: | author: 淳之介








comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
最近の落描き+α
category: | author: 淳之介
適当にのっけてみました。
量がワリと多いので、ココロのゆとりがあるヒトは続きからどうぞ。
続きを読む >>
comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
寒々しい
category: | author: 淳之介


縞パンをガン見する北欧神話のトリックスター・ロキ様。


気付いたらこんなんなってたんでとりあえずスナップ。

ホント、くっだんねー日記だなとは思いつつ、こういうネタで茶を濁しながらでも場を繋げていかないとね。

この寒々しさが梅雨時には丁度イイっしょ?



寒いついでにコレも貼っとくか。



肉超人ヨロシク、ボク(ワタシ)が考えたギャルゲーキャラ。
ギャルゲーやってると、必ずと言っていいくらいいるじゃにですか、
「太陽光発電でももやってるんですかってツッコミ入れたくなる程、やたらでっかいリボンつけてるキャラ。
こいつもソレ系キャラなんだけど、実は頭にくっついてんのはリボンじゃなくてでっかい蛾なワケ。
それこそ、日本が誇る世界最大の蛾・ヨナクニサンなんざ目じゃないってくらい超巨大なヤツ。
くっついてるっつーか、ぶっちゃけ寄生されてんの。
脳ミソにね。
そのせいで、つねにフラフラしてる(天然ボケ状態)と、まぁこういうワケなんですわ。


アンチギャルゲー謳ってるバカヲタが考えそーな気持ち悪いキャラでございます。

ねっ、コレも結構寒いっしょ?
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
雨上がりは怒髪天の曲がよく似合う
category: | author: 淳之介
カエルの大合唱を聴きながら家路に着く。
コレを風雅と言わずしてなんとする。


雨上がりのアスファルトのにおいを嗅ぐと
何故か、ふと昔を思い出します。
といっても特定のエピソードを思い出すのではなく、幼年期、少年期の風景が断片的にフラッシュバックするといった感じ。
何がしかの思い出がソコには存在するのかもしれませんが、
ソレが何なのか思い出すことができませんし、別に思い出す必要も感じていません。






4年位前の落描き。
多分、ファントムコアってマンガに登場するニナ・ドロノってキャラだと思う。
韮沢靖にハマってた頃に描いたものと思われる。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
最近、全然絵ぇ描いとらんなぁ
category: | author: 淳之介







比較的最近の絵



石黒正数のマンガをナンボか読んだ。
最近マンガ読みの間で何かと話題に挙がる漫画家さんなんだって。
サークルの後輩もかなり絶賛してましたわ。


感想。
おもしろかったです。

イイカゲンさがたまらんかった。



このヒトのマンガ読んでてふと思ったこと

「クールであること」、「達観していること」と「何も考えていないこと」、「間抜けなこと」は
当たり前だけど実は全然違うんだということ。
しかし、昨今のそういった類のマンガを読んでいると往々にしてソレらが混同されがちだということ。

このヒトの描く「平熱バカ」って結構貴重だと思う。


大友meets藤子Fってキャッチで安易に括っちゃうのはちょっとさびしい気もするけど
ビートルズmeetsニルヴァーナ=ヴァインズっつー嘘八百なキャッチよかよっぽど説得力あるなぁ。
(ヴァインズファンの皆様、申し訳ございません)
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
過去絵
category: | author: 淳之介












落書き
プーやん好きやったなぁ・・・
(P2よりも前にジャンプでやってた卓球マンガ。当然打ち切り)


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
過去絵
category: | author: 淳之介












comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ちゃんとヲタクできてるヲタ漫画って意外と少ないですよね
category: | author: 淳之介


音楽聴きながら「今日の早川さん」を軽読中。

やっぱこの漫画おもしろいわ。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
人生初能登
category: | author: 淳之介


塗りが適当だなぁ・・・。
最近どうも色塗りに気合が入らん。



三宮のらしんばんで『成恵の世界』のDVDが全巻セットで売ってたので衝動買い。

部屋の掃除しながら、垂れ流しで観てます。



成恵やっぱ可愛エエわ。




ちなみに、手に乗せてる生物はガキの頃、恐竜図鑑で見た恐竜。
V字型の頭部がなんとも独特で、当時かなり好きな恐竜でした。
成恵の髪型がコイツの頭の形そっくりなんで、そういう繋がりであせあせ

※描いたあとで気になって調べてみたんですが、実はコイツ恐竜じゃなくて大型両生類らしいです。
イクチオステガ(最古の陸生脊椎動物)みたいな感じの。
通りで恐竜で検索かけてもでないハズだ。

詳しくはここで。
comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH