ヲタク・伊豆・能登・DEAD
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< おいおい、360箱かえるがな。 | main | ロックってワクワクする >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
夏の残像
category: 感想 | author: 淳之介
デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)
デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)
朝倉 世界一


実写映画化希望!
マンガを実写化するのって大抵の場合ボクは反対なんだけど
このマンガは実写で見たいと思ってしまった。

ワケありの男女数人が津軽の老人ホームを目指して車を走らせるっていう話
俗に言う「ろーどむーびー」、ならぬ「ろーどこみっく」。

ラフスケッチのような不安定な描線が、たゆたうような夏の空気を描き出す。



「私のかけがえのなかった子供時代ひっぱっていってくれる」
推薦文でよしもとばなながそのように語っている通り、
このマンガで描かれる蜃気楼のような夏の光景は、過ぎ去りし思い出そのものだ。


ボク達は何故、夏という季節にあんなにも切なさを覚えるのだろうか。
ソレはきっと、夏という季節が永遠に永遠となることがないからだろう。


な〜んつって。



なんじゃコレ?
感想か?
まぁいいや、インスピレーション・デッドですわ。
思いのたけを書き連ねる
そんな痛々しいマイブログ。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH